よくある質問

会員登録について

Q.ユニット番号とは何ですか?
A.アパート・マンション名や部屋番号を入力してください。省略することも可能です。
Q.クレジットカード入力のところにある「CVV」とは何ですか?
A.クレジットカード裏面の「ご署名」欄にある「3ケタ・4ケタ」の「セキュリティコード」とも呼ばれる数字です。(AMERICAN EXPRESSカードは表面にあります)
Q.会員登録後アプリを起動しても注文画面に移行しません。
A.入店カードが未登録ですと注文画面に入れません。クレジットカードを登録し、入店カード登録を完了してください。入店にカードスワイプがない店舗も登録が必要となります。
Q.すでにスパークルの会員になっていますが、ラボックスの会員登録は必要ですか?
A.既に会員になって頂いているお客様もラボックスの会員登録は必要です。

アプリ・マイページについて

Q.会員登録はどうすればいいですか?
A.会員サイトまたはアプリから無料で簡単に出来ます。
Q.登録した情報を変更するにはどうすればいいですか?
A.会員サイト(ログインが必要です)またはアプリから簡単に変更できます。
Q.パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?
A.パスワードの再設定画面にてパスワードの再設定ができます。
Q.マイページにログインできません。どうすればいいですか?
A.登録メールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。メールアドレス・パスワードは、どちらも半角英数字で入力してください。コピー&ペーストで前後に半角スペースはありませんか? カナ入力や「CapsLock」キーの状態もご注意ください。
Q.スマートフォンを変更した場合はどうすればいいですか?
A.メールアドレスや携帯電話番号が変わった場合は、登録情報を変更してください。

ご注文・お支払いについて

Q.注文受付メールが届きません。どうすればいいですか?
A.受信拒否・許可設定をされている場合や迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。受信拒否・許可設定をされている場合は「@spkl.co.jp」と「@locker.spkl.co.jp」のドメインの受信許可設定をお願いします。迷惑メールに分類されてしまう場合は各メールサービス提供先にご相談ください。
Q.どのような支払い方法がありますか?
A. クレジットカード決済がご利用いただけます。ご利用いただけるカートはVISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Discover、Diners Clubです。
※ご登録いただいたクレジットカードの有効期限が切れて支払いができなくなる場合があります。カードが切り替わったら登録情報の変更をお願いいたします。
Q.クレジットカード決済のセキュリティは大丈夫ですか?
A.決済におけるクレジットカード情報は全て決済代行会社が保持しております。また、お客様が入力するクレジットカード番号を別の文字列(トークン)に置き換え決済を行い、弊社はお客様のカード番号等を保持しないため、情報漏洩の心配がなく安心です。
Q.注文をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
A.工場での預り品点検後にお客様にメールで受付内容確認のご連絡を差し上げます。そのメールに返信される際にキャンセルが可能です。注文内容が確定し、支払手続きが完了した後のキャンセルはお受け致しかねます。
Q.注文した衣類のうち、一部だけキャンセルすることはできますか?
A.工場での預り品点検後にお客様にメールで受付内容確認のご連絡を差し上げます。そのメールに返信される際に一部商品のキャンセルが可能です。
Q.注文確定後に仕上げ方法を変更することはできますか?
A.注文内容が確定し、支払手続きが完了した後の仕上げ方法変更はお受け致しかねます。

クリーニングについて

Q.ワイシャツと紳士シャツの違いは何ですか?
A.ワイシャツはネクタイを締めて使用するシャツを指し、それ以外は紳士シャツとして受付いたします。不明な場合は、工場での預り品点検後にお客様にメールでご連絡致します。
Q.ジャケットとコートの違いは何ですか?
A.ジャケットはスーツ上着に代わる上着を指し、それ以外はコートとして受付いたします。不明な場合は、工場での預り品点検後にお客様にメールでご連絡致します。
Q.クリーニングできない衣料品はありますか?
A.「利用規約」第3条 第3項をご確認ください。
Q.仕上げ品に被せてあるビニール袋はそのまま保管していいですか?
A.ビニール袋内は湿気が高く、カビ・虫食い・シミの原因となることがありますので、必ずビニール袋から出して保管してください。
Q.クリーニングの過程で衣類が傷んでしまったらどうなりますか?
A.クリーニングには細心の注意を払いますが、万一、破損・汚れ・紛失等の事故が発生した場合は、クリーニング業法及びクリーニング賠償問題協議会策定の「クリーニング事故賠償基準」に従い対応させて頂きます。
Q.クリーニングに出すときに注意することはありますか?
A.「利用規約」第3条 第4項から第11項をご確認ください。

店舗・入店・その他

Q.預け入れした店舗とは別の店舗で仕上げ品を受け取ることはできますか?
A.預け入れと受取りは、同じ店舗となります。
Q.ロッカー店舗には誰でも入れますか?
A.入店は、会員登録時に登録されたクレジットカードを使用する仕組み※になっております。
※一部店舗を除く
Q.カードをスワイプしても店内に入れません
A.アプリで会員登録された方は、アプリを起動した時に表示されるページ(地図上に店舗が表示されています)の最下部の「クレジットカードを登録する」をタップし、入店カードの登録を行って下さい。登録完了後入店できるようになります。
Q.ロッカーに収納してはいけないものはありますか?
A.「料金案内」および「利用規約」第7条をご確認ください。
Q.「LABOXラボックス」とはどういう意味ですか?
A.Laundry(クリーニング/洗濯物) を入れる Box(箱/無人ロッカー)という意味から命名しました。